FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

紫外線対策

40代、50代さらに美しく! <紫外線対策の重要性>
フェイス8

紫外線対策の重要性

紫外線の影響は、日焼けだけではありません!
シワ、たるみなどにも大きく影響されます。

過去記事の中にも『たるみ』 『ほうれい線』 『目元のシワ』 『頭皮』など
顔肌や頭皮のダメージに、
紫外線による影響があるという事をお話しています。

紫外線対策は、「美肌」「美髪」を保つために
とても大切な事です!

【紫外線とは】
太陽からの日射は、波長により、赤外線、可視光線および紫外線に分けられます。
可視光線よりも波長の短いものが紫外線です。
波長の長さによって、UV-A(A紫外線)、UV-B(B紫外線)、
UV-C(C紫外線)に分かれています。

紫外線は日やけやシミの原因となるだけでなく、
肌の老化を加速させる事があります!

446297.png
<UV-A>
長波長紫外線と呼ばれる波長の長い紫外線です。
波長が長いため肌の内部まで到達し、
日常生活の中で長く浴び続けることで肌を黒くし、
シワ・たるみの原因になると言われています。
<UV-B>
中波長紫外線と呼ばれる波長がやや長めの紫外線です。
波長がUV-Aほど長くないため、
屋外での日焼けの主の原因です。
多く浴びると、赤く炎症が起きたり、
シミやそばかす、乾燥の原因にもなります。


化粧品の中に見かける「SPF」と「PA」の数値について
「SPF」は、UV-Bを防ぐ効果を表す数値です。
シミやソバカス・皮膚ガンなどの原因となる紫外線 B 波( UVB )の
防止効果を表す目安の数値です。数字が大きいほど効果が高くなります。

SPFは、時間で20~25分を1単位としています。
SPF1は、日焼け対策をしていない状態より
20~25分日焼けを遅らせるという意味になります。
外出時間や場所、用途によってSPFを使い分けます。

「PA」は、UV-Aを防ぐ効果を表すもの。
皮膚が黒くなる事を防ぐ強さと、
シワやたるみの原因となる紫外線 A 波( UVA )の防止効果などを表すものです。

効果の強い方から「++++」「+++」「++」「+」と、
4段階に分かれています。用途に合わせて選びます。

紫外線を浴び始めて日焼けする時間には個人差があります。
ご自分に合ったものを、是非見つけて下さい。

・曇りの日でも紫外線は忘れずに!
紫外線はUV-A、UV-Bに関わらず年中降り注いでいます。

・日傘や帽子も有効的ですが、
それだけでは紫外線対策にはなりません!

紫外線も光のように反射し、
私たちは地面や横から紫外線を浴びています。
毎日のスキンケアに、紫外線対策を取り入れる事が大切です!

SPFの数値だけでなく、
PAの「+」もチェックして、
シワやたるみの原因となるUV-Aを防止する事も大切です!

紫外線は年中いつでもどこでも降り注いでいます。
年間通して朝のスキンケアに紫外線対策を取り入れましょう

紫外線や赤外線による肌へのダメージを防ぎます。
朝の日焼け止め SPF30 PA+++  
首や手の甲にも使用出来ます。 



いつまでも「美肌」「美髪」でいられるよう心がけましょう

前の記事>>『目元のシワ』
本日の記事は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました
ランキングに参加しています。
下のタブのクリックで応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 美容ブログへ


カテゴリ:美容  コメント:0

コメント

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ヒロと申します。

女性服のデザイナーを長年やっておりました。
女性のファッションは大変奥深いもの。
可愛らしさ、美しさを最大限引き出す為、体の特徴を知る人間工学をはじめ、着心地の良さ、扱いやすさ等を追求、そして主役となる女性の美容についても深く知る事となりました。

女性の「美の表現」を知り尽くした元デザイナーが、
日常生活の、お役立ち情報をお伝え出来たらと思っています。

  どうぞよろしく
    お願いします。

ランキングに参加しています
よろしくお願いします。 応援ありがとうございます。
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

ページの先頭へ

http://www.i2i.jp/アクセス解析タグ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。